かまめしの旅行

ニコニコでかまめしとして活動してる下車作者(自称)のブログです。

カメラバッグを買った話

 

一年ぶりの再開です。

文才の無さに気付いてサボってました。申し訳ございません

 

 

近況報告かねた生存報告です。

 

 

カメラバッグ買ってみました...

f:id:yotsubashi-kamameshi:20210803141437j:plain

 Amazonベーシック カメラバッグ デジタル一眼レフ用 Lサイズ ブラック(内装色グレー)というものを買いました

 

 

安かろう悪かろうくらいで買ったのですが、

・一眼レフ(D7500)

・広角レンズ

・望遠レンズ

・ICレコーダー一式

・ビデオカメラ

・osomo pocket

全部カメラバッグに入っちゃうんですよ

結構いい買い物したなと思っております~

 

でっかくAmazonってロゴ入ってるのもちょっと好きですね...お買い物しない通販引き篭もりオタクがバレますが

 

割と使いやすくて重宝しました。これから旅の相棒になる事でしょう?

カメラバッグの話も終わったので近況報告でも

 

この一年で百合のすばらしさに気づきました。百合こそ正義

百合の何が良いってなんかいけないコトをしてるみたいなあの緊張感がある中でほっこりしたストーリーもありだったりそういうところが素晴らしいな~って

 

百合についてはこれくらいにして

 

ニコニコで下車投稿し始めてもう早一年以上たっていますね

せっかくだし下車について少し考えてみました

 

www.nicovideo.jp

最近投稿しましたこの動画の制作の裏側でも話しましょう

 

私のPCはまともに編集できるほどスペックがないしアニメーションの才能もない。ではどうすればクォリティが上がるのかというのを考えた結果現在の形である現地へ赴いて足で綺麗な景色やカットを増やすという結論に至りました。

 

最近素材の配置も気にするようにしてて

 

編成写真や入線や俯瞰や風景などワンタイプな映像ばっかりになると飽きるのである程度交互に入れることで飽きさせないように工夫したつもりです

 

この作品で割とチャレンジしたのは最初の鉄橋のシルエットのシーンで、思い切ってかなり露出をアンダーにしてみたり彩度上げてみたり初めてまともに色調補正を使いました。

 

割と撮影地に出向いたせいで遠征から帰ると足腰がグダグダなんですがね...

 

編集に関して私が言えることは何もないので...

 

まぁ撮影技術なんてものは無いのでカメラアングルをちょっと気遣ってるって程度です

 

それでは次の更新がいつになるのか分かりませんがまたお会いしましょう

f:id:yotsubashi-kamameshi:20210803151129j:plain