かまめしの旅行

ニコニコでかまめしとして活動してる下車作者(自称)のブログです。

お久しぶりです

ご無沙汰しております。ブログ更新サボっておりました。

休日にオタクしたりちまちま作ったりしている内に日の入りが早くなって来ましたね。

前回紹介しましたカメラバッグ順調に活躍中でございます。

 

リアルなども忙しく、久しぶりの投稿になってしまいました。

構想から実現まで1年間も掛かってしまいました(汗

ちょっと拘ったところを紹介(自慢)していこうと思います

f:id:yotsubashi-kamameshi:20211014170703j:plain

車両が白くなるやつやってみました。乗務員の切り抜きが大変でした。

こんなんで疲れていてはだめですね...

f:id:yotsubashi-kamameshi:20211014170915j:plain

↑アニメ―ション結構頑張ってみました。

この2000系の絵、気動車合作でも使いまわしましたが実はwindows標準搭載のpaintで書きました。無知なのであまり良いペイントソフトを知らないんですよ...

使う人がいるか知りませんが供養↓

f:id:yotsubashi-kamameshi:20211014171635p:plain

f:id:yotsubashi-kamameshi:20211014171812j:plain

↑結局使わなかった奴

f:id:yotsubashi-kamameshi:20211014172324j:plain

高知駅にズラッと止まる2000系かっこいいですよねぇ...かつての2000系南風を思い出す~って感じをやってみました

今となっては未更新2000系も消えて寂しくなってしまいました。悲しいですね

f:id:yotsubashi-kamameshi:20211014172638j:plain

L特急時代の南風のヘッドマークには足摺岬が描かれているのでせっかくなので使ってみました。思ったよりいい感じかも

→HMの画像を日本海ファクトリー様よりhttps://charitabi.com/hm/

f:id:yotsubashi-kamameshi:20211014172910j:plain

背景を足摺岬の波をスクリーン合成しております。

海の風景を合成するというアイディアをこちらの動画よりパクりました


まぁこんな感じで色々と工夫してみました。

言い忘れていましたが、パソコンを変えたのでちょっと編集が楽になりました。

今回も内容薄めですが更新頻度上げていこうと(努力したいと)思います。

それじゃあまたいつか~